WiMAXを実際に使用してみた感想

昨年の春、Wimaxを購入しました。

初めてモバイルルーターを使うことになったのですが、何故私が今回このモバイルルーターを選んだか説明します。

まず、1つ目は購入してすぐその日にインターネットが繋がるからです。

普通だと工事とかしないといけませんよね?なのでインターネットが繋がるまで時間がかかります。 手間も時間もかからないです。

2つ目は、外でも使えることです。

外出先でインターネットを繋ぎたい時に便利です。

3つ目は、全国対象エリアならどこでも繋がることです。

私は転勤が多いので、必然的に引っ越しも多くなります。いちいち、インターネット工事とかが面倒だったので、モバイルルーターを選びました。

この3つが私がWimaxを選んだ理由です。

値段も月々そんなにかからないです。

しかし2年契約縛りがあります。

2年以内に解約すると違約金が発生します。

最近のスマートフォンもこんな感じですね。

インターネットの繋がる速さは普通です。 たまに遅い時もありましたが、ストレスなく使用できました。

ここまでWimaxを順調にしようしていました。

ある日引っ越しをしなければならなくなり、勿論Wimaxは継続で引っ越し先でも使用することにしました。

しかし、引っ越し先は対象エリアだったのですが、Wimaxが圏外になってしまいました。

担当の方に聞いてみると対象エリアでも電波が弱いみたいとのことです。

インターネットも全然繋がらないので持っていても意味がないと思い、2年経たずに解約しました。

若い電波なので、まだまだこれから発展していくことを期待しています。

WiMAXを契約する際は、キャンペーンを利用すると普通に契約するよりも安く契約する事ができます。

詳しくはこちらのサイトが参考になります。

WiMAXキャッシュバック比較.com - WiMAXキャッシュバックキャンペーンを徹底比較